教室で使えるシンプルな絵カードの紹介

GOOD!
934
回閲覧
11
GOOD

作成者: 石川瑛士 (Edupedia編集部)さん

1 この記事について

イラストレータのたきれいさんのご了解を得て、教室で使えるシンプルでかわいい絵カードを紹介していきます。どれもシンプルで素敵なイラストです。教室で子どもたちとのコミュニケーションなどにご活用ください。どれもその場でダウンロードして使うことができたり、コンビニの印刷機で簡単に印刷することができます。

引用元のたきれいさんのホームページはこちらから

2 絵カードの一例

例えば、学校で利用できる絵カードにはこのようなものがあります。

他にも、学校に行く準備にも使える絵カードもあります。

ご家庭でも使える絵カードもあります。

絵カードのページへのリンク

イベント編

持ち物編

3 その他の作品の紹介

他にも育児日記としても使える連絡帳や、

寝かしつけ絵本も紹介されています。

こちらは動画版もあります。

その他の作品ページへのリンク

連絡帳テンプレート

寝かしつけ絵本

4 作者紹介

たきれい さん

新潟県新潟市出身・兵庫県姫路市在住。イラストレーターの仕事をしながら3人の子供を育てるワーキングマザー。保育園に通う末っ子「くもくん」の連絡帳をイラスト入りでインスタグラムに投稿したところ、保育士の先生やママたちから共感を得てWEBメディアでも話題に。

SNSリンク

Twitter

Instagram

5 編集後記

どれも教室で使えそうな素敵なイラストばかりでしたね。たきれいさんのホームページでは、ここでは紹介できなかったイラストがまだまだたくさんあります。ぜひみなさん足を運んでみてください。

(編集:EDUPEDIA編集部 石川 瑛士)

コメント

コメントはまだありません

    より良い実践のためには、あなたの励ましや建設的な対案が欠かせません。
    ログインして、ぜひコメント欄をご活用ください。