「校則」というキーワード の学習指導案・授業案・教材 一覧
「校則」というキーワード の記事は以上です
会員情報
ようこそ
ゲストさん
ログイン・会員登録
マイページ
記事投稿ガイド
記事を投稿する
特集・注目記事
協力募集
アクセスランキング
通信簿の所見【親子が元気の出る「そのひと言」文例集139】
「やまなし」で宮沢賢治が伝えたかった事は?
授業はじめのアイスブレイク集―絶対盛り上がる20選―
「ごんぎつね」で新美南吉は何を伝えたかったか
教育実習へ行く学生へ 挨拶例文・持ち物リスト
「一つの花」~題名とコスモスに込められた意味
卒業文集の書き方指導
水泳指導~25mをとにかく泳がせる
通知表記入文例(外国語活動)
教育実習へ行く学生へ 礼状の書き方
もっと見る>>
評価の高い記事
「やまなし」で宮沢賢治が伝えたかった事は?
震災後の心を支えるエクササイズ(八巻寛治先生)
授業中における指名の方法
「学校再開後の学級経営」長い休業期間が明けた後の学級の在り方 (八巻 寛治先生)
担任している子どもが入院したら? ~病弱教育からのお願い~
「言葉を引用し活かす力」の育み(渡邉信二先生)
水泳指導~25mをとにかく泳がせる
繰り返し漢字テスト【教材】
学力保障 ~学校の荒れを防ぐための最優先事項
「ごんぎつね」で新美南吉は何を伝えたかったか
もっと見る>>
新着記事
【動画】小学生からの金融教育「auじぶん銀行劇場 金融昔ばなし」3
【著書紹介】『学校現場にいたから書けた教職論 教職を選ぶ、教職を歩むということ -「ブラック」で見失わない、教職という名の人生案内-』(後藤雅彦先生)
デジタルものづくり〜プログラミング教育の可能性を考える〜
『ずうっと、ずっと、大すきだよ』発問・クイズ集(光村図書1年国語)
【パネルディスカッション】ROJE関西教育フォーラム2020「先生はどう働き、子どもはどう学ぶか ― コロナ禍で問う学校のあり方 ―」
【妹尾昌俊氏基調講演】ROJE関西教育フォーラム2020「先生はどう働き、子どもはどう学ぶか ― コロナ禍で問う学校のあり方 ―」
【漆 紫穂子 氏基調講演】ROJE関西教育フォーラム2020「先生はどう働き、子どもはどう学ぶか ― コロナ禍で問う学校のあり方 ―」
【隂山英男氏インタビュー】ROJE関西教育フォーラム2020「先生はどう働き、子どもはどう学ぶか ― コロナ禍で問う学校のあり方 ―」
【漆紫穂子氏インタビュー】ROJE関西教育フォーラム2020「先生はどう働き、子どもはどう学ぶか ― コロナ禍で問う学校のあり方 ―」
【妹尾昌俊氏インタビュー】ROJE関西教育フォーラム2020「先生はどう働き、子どもはどう学ぶか ― コロナ禍で問う学校のあり方 ―」
もっと見る>>
キーワード
ずうっと、ずっと、大すきだよ
惑星と恒星
電流と磁界
磁界
電気とそのエネルギー
光と音
月や金星の運動と見え方
太陽系と恒星
自然環境の調査と環境保全
粒子
物質の融点と沸点
状態変化
物質のすがた
こころの窓
こころの窓
時計のよみかた
計算の順序
やなせたかし-アンパンマンの勇気(国語)
固有種が教えてくれること(国語)
メディアと人間社会(国語)
帰り道(国語)
想像力のスイッチを入れよう(国語)
想像力のスイッチを入れよう(国語9
たずねびと(国語)
言葉の意味が分かること(国語)
世界にほこる和紙(国語)
ランドセルは海をこえて(国語)
夕日がせなかをおしてくる(国語)
鳥になったきょうりゅうの話(国語)
まいごのかぎ(国語)
もっと見る>>
カテゴリー
国語
技術
算数
理科
社会
生活
体育
図工
音楽
家庭科
外国語活動(英語)
特別活動
総合的な学習
道徳
生徒指導
授業運営
学級経営
家庭との連携
地域との連携
教育事務
特別支援
シンポジウム
コラム
その他・全般
ゲーム・遊び
話のネタ
水泳