「徹底反復」音読の実践

GOOD!
3606
回閲覧
41
GOOD

作成者: forelese (Edupedia編集部)さん

心を合わせて、クラス全体で音読をする。

単に子供を指名して文章を読までせるのはなく、声をそろえて出すこと、読み方のルールに変化を加えることによって、子供たちの音読活動を活性化させる方法です。リズムやスピードに変化をつけながら、楽しく活動をさせるにはどうすればいいかを詳しく説明しています。

京都の桑名教諭による2009年度夏の徹底反復研究会で発表のビデオです。

◆動画◆はここをクリックです。→「徹底反復」音読の実践http://edupedia.jp/video/ondoku_kuwana.wmv

コメント

コメントはまだありません

    より良い実践のためには、あなたの励ましや建設的な対案が欠かせません。
    ログインして、ぜひコメント欄をご活用ください。