印刷 注釈のボクシング(短歌鑑賞プレゼン合戦)の概要 2015 5/08 国語 14 ICTと黒板や手書きノートを併用し、発信と受信、能動と受動、文学教育と言語技術教育、アナログとデジタルをバランスよく盛り込むことを目指しました。 教師の朗読を聞きとる活動、相互にノートを回覧して相互批評をする活動、チームを作って調べ学習をする活動、プレゼンテーションと相互評価など、多様な言語活動を10首の短歌を教材に展開しました。 PDFファイルにその概要をまとめてあります。どうぞご覧下さい。 注釈のボクシング(修正版).pdf 国語 よかったらシェアしてね! URLをコピーしました! URLをコピーしました! この記事を書いた人 NonakaJun この著者の記事一覧へ 関連記事 「すがたをかえる大豆」(光村図書3年国語)~板書例と授業の流れ 全時間 2023年11月7日 「たんぽぽのちえ」(光村図書 2 年国語)~動作化から文章表現を考える【後編】~ 2023年10月7日 「たんぽぽのちえ」(光村図書 2 年国語)~動作化から文章表現を考える【前編】~ 2023年10月7日 読書週間に本が好きになる取り組みを ~ブックトークのすすめ~ 2023年10月5日 「ずうっと、ずっと、大すきだよ」(光村図書 1 年国語) 〜子どもの問いから考える〜 2023年10月5日 「白いぼうし」2(シリウス) 2023年7月23日 【小4国語】「一つの花」授業案特集 2023年4月20日 【小学5年】テクノロジーの進歩について考えよう「弱いロボット」だからできること 2023年1月18日 コメント コメントする コメントをキャンセルコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 上に表示された文字を入力してください。
コメント