「ほめ言葉」を記録・明示する(クラス123)

13
目次

1 視覚化された賞賛

昨年までは紙でホメカードを作り生徒の褒めるべき事を書いてあげました。先月情報化教育に対して調べる途中、あるサービスを知るようになりました。 クラス123(Class123)と言うインターネットサービスです。 幸いに教室にパソコンとTVがあって使用してみましだが、 自分がホメカードで行った事をパソコンでできるようになっているサービスなので結構やくだちました。そして生徒が自分のアバターをのせるためにがんばる姿も見れるようになりました。

このような生徒の記録をレポートで印刷する事も可能なので生徒の保護者に月に一回おくっています。生徒の記録や家庭通信文を保護者と共有する機能もあって利用して見ようかと思いましたが、保護者がスマートホンを持っていないと送られないようなってあるのであきらめました。

無料で利用できるし、低学年の先生に役立つ部分があると思い、シェアします。

http://class123.ac

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次