印刷 学習障害(計算)を支援する取り組み~量の感覚と□を使った計算~ 2013 3/07 算数学年共通 18 算数学年共通 LD 十進法 右脳 大きな数 学習障害 左脳 数 特別支援 発達障害 筆算 算数 計算 量 よかったらシェアしてね! URLをコピーしました! URLをコピーしました! この記事を書いた人 渡部敬 この著者の記事一覧へ 関連記事 統計は生徒と共に学ぶもの~竹内光悦先生インタビュー・後編~ 2024年2月16日 教科を横断したスパイラルな学習で統計の力を身につける~竹内光悦先生インタビュー・前編~ 2024年2月16日 百ます計算で成果をあげる方法Ⅱ ~誰にでもできるユルめの百ます計算の方法と成果 2024年1月3日 抜け落ちがちな引き算の初期指導 2桁-1桁=1桁 ~減減法か減加法か【教材】 2024年1月3日 子どもの主体性がのびる学び(井本陽久先生インタビュー) 2023年8月8日 1桁のたし算・ひき算をイメージして覚える【教材】【動画】 2020年8月7日 直角三角形を使ってちょっとアートな模様作り ~簡単レシピ 2018年12月15日 百ます計算で成果をあげる方法Ⅰ ~少しユルめの百ます計算指導の実際【教材】 2018年9月1日 コメント コメントする コメントをキャンセルコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 上に表示された文字を入力してください。
コメント