学級管理ツール’クラス123’日本でサービス開始


21

Class123は、教師が学級管理または学級経営を
より効果的にできるよう、手伝う無料オンラインツールです。

教室にパソコンとTVがあれば無料で利用できます。
幼稚園や小学校の教室での利用をお勧めします。
生徒や保護者そして先生までいっさい個人情報を要求しません^.^

授業を行う時に、先生は生徒の良い事と悪い事をカードで与える事ができます。ほとんどは良かったことを褒めることで生徒の強みを強化する場合が多いです。

このように与えられたカードは教師のアカウントに保存され、これらをデータ化し、先生に提供します。
このデータは保護者と共有する事も可能だし、保護者との相談にも役立ちます。

クラス123は先生用と生徒用そして保護者用のアプリがあります。

まず先生用のアプリは、PCで行うカード与えやほとんどの機能をリモコンのように使用する事ができます。

生徒用は、自分の自己キャラを決めて表情も選択できます。この事で自分の感情を表す事ができ、先生が生徒の状況を把握する事に非常に役立ちます。

保護者用のアプリは、子供の生活に関する情報を受け取ることができます。
そして先生が送る家庭通信文をアプリで受け取ることができます。

クラス123http://class123.ac/rp/t7rzey

関連記事http://thebridge.jp/2015/01/koreas-class123-rewards-students-good-behaviour-cute-avatars-20150109

アメバブログhttp:///ameblo.jp/class123blog

The following two tabs change content below.

SeongJooLee

最新記事 by SeongJooLee (全て見る)

캡처.PNG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA