中学受験生応援歌「がんばれるよ 」

15

「がんばれるよ」は「顔晴れるよ」と記します。

中学受験生への応援歌としてシンガーソングライターの川野航さんに曲づくりを依頼して出来上がったもの。川野航さんのオフィシャルサイトよりリンク先を引用させていただいております。

歌詞や、歌に込めた思いについては、youtube内のコメント欄をご参照ください。

算数・国語・理科・社会の学習の一場面を切り取った歌詞の中に学習指導のヒントがさりげなく盛り込まれています。

http://youtu.be/gGCMEZYuJlQ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次